よくある質問

1度に何台申し込めますか?

1梱包はカメラ1台、焦点距離200ミリ以下の単焦点レンズおよび320ミリ以下のズームレンズのみ2台まででとし、3台を超えるお申し込みは別梱包になります。なお、インターネットお申し込みは1回に最大3台までの申し込みが可能です。4台以上申し込まれる場合は複数回のご入力が必要です。
●輸送中の安全確保のため、製品の大小を問わず、1梱包最大3台までとさせていただきます。

修理不要なレンズを付けたままでも、申し込みはできますか?

修理不要でも1台とみなしますので、修理が必要な製品のみでお申し込みいただくことをお勧めします。
●修理/カスタマイズ作業に不要な交換レンズ、アクセサリー類や付属品、使用説明書などは全て外して、宅配業者にお渡しください。ただし、記録媒体(メモリーカードなど)、電池、フィルターなどカメラ、レンズ、アクセサリーに装着可能で、故障現象の検証に必要なものは除きます。

SDメモリーカードおよびフィルムも一緒に預けられますか?

不測の事態によるデータ損失を防ぐため、必ず修理ご依頼前に取り外してお手元で保管してください

申し込んだ後で、内容の変更やキャンセルはできますか?

お申し込み内容の変更・キャンセルは、ピックアップリペアサービス申込窓口で承りますので、お申し込み当日の15:00までに、電話にてご連絡くださいホームページでの変更、キャンセルはできません。なお、集荷時にご不在の場合は、宅配業者の不在連絡票が入りますので、お手数ですが、直接宅配業者にご連絡いただき、再集荷のお手配をお願いします。

ピックアップリペアサービス申込窓口電話番号: 0570-001301
●土・日・祝日・弊社特別休業日インターネットお申し込み分は、翌営業日の15:00まで。

集荷当日に、その場で製品を追加で預けられますか?

いいえ、事前お申し込み品以外のお預かりはできません。

ホームページの申し込みフォームで修理依頼したい製品が選択できません

お申し込みいただける製品のみ選択可能となっております。詳しくはピックアップリペアサービス申込窓口まで電話にてお問い合わせください。
ピックアップリペアサービス申込窓口電話番号: 0570-001301

海外在住ですが、申し込みできますか?

いいえ、日本国内向けのサービスですので、海外からはお申し込みいただけません。

ペンタックスリコーファミリークラブプレミアムメンバーですが、修理割引特典は利用できますか。

はい、ご利用いただけます。会員証のコピーを必ず同封ください。